コンテンツディレクション

イングタクトのコンテンツディレクションサービス

こんなお悩みありませんか?

「コンテンツを増やしたいが、社内に専任の担当者がいない」

「SEOを意識した記事を作りたいが、どのように指示を出せばいいかわからない」

「外注ライターに依頼しているが、品質にばらつきがある」

「記事の制作スケジュールが遅れがちで、安定した更新ができていない」

これらの悩みに対し、貴社のメディアに最適なコンテンツディレクションを行い、 質の高い記事制作を安定して運用できる体制を作ります。

サービス内容

コンテンツ設計

貴社のターゲット・業界分析を基に、 SEOを考慮したコンテンツ計画を作成します。

検索ボリュームや競合分析を行い、 記事テーマの提示と設計を作成します。

キーワード選定・タイトル設計

検索意図に合致した適切なキーワード選定を行い、SEOを意識したタイトル・見出し構成を設計します。

Google検索で上位表示を狙うための重要なポイントを押さえます。

記事のディレクション

毎月10本の記事を目安に、ライターへの指示書作成・編集チェック・納品管理を一貫して行います。

記事の品質を均一に保ち、読者に価値あるコンテンツを提供できるように務めます。

記事の品質管理・編集

ライターの納品物に対し、SEOの最適化・誤字脱字チェック・トンマナ統一などを徹底し、ユーザーの満足度を高めるコンテンツ に仕上げます。

投稿・分析・改善提案

作成した記事をCMSに投稿代行し、公開後の検索順位・アクセス数のデータ分析を行います。

その結果をもとに次回以降の改善施策を提案し、メディアの成長を支援します。

読者と検索エンジンの両方に響くコンテンツ設計

イングタクトのコンテンツディレクションサービス
  • 記事企画、検索意図に基づいた記事構成案、タイトル設計
  • ライターへの指示書作成、品質管理、FB
  • 上位コンテンツとの差別化ポイントの明確化
  • 検索順位や流入データ分析、改善提案
  • 毎月1回の進捗ミーティング(60分)

※料金はご相談ください

支援実績|読まれる構成・成果につながる設計を意識

イングタクトのサイト支援実績

ある企業様のメディアにて、キーワード選定、記事構成案作成、ディレクション、公開後の軽微な改善までを一貫して対応。

結果として…


    ・114のキーワードで検索順位10位以内にランクイン
    ・126キーワード以上で検索表示(インデックス)
    ・うち80キーワードは5位以内に到達(スペース有無を含む)

    検索意図に合った構成設計、導線の最適化、タイトル設計を丁寧に行うことで、「ただ検索に出るだけでなく、読まれ、行動につながる記事」に仕上げています。

    お問い合わせ

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